produce101JAPAN S2 第9話

本日、第二回順位発表式でしたね。

この日がきてほしいような、きてほしくないようなという感じでした。

19人も落ちると、ほんとに寂しくなります。

 

コンセプト評価放送後から一日しか投票日数がなかったからか、

大きな順位変動がなかった印象です。

 

ベネフィットなしの順位などをTwitterでみたのですが、やはりベネフィットが

だいぶ大きい。

そんな中驚いたのは、ベネなしで2位の木村くん。

1位の11万票ベネをもらっているたじと2万票差という圧倒的な強さ。

ファイナルはどっちにしろベネフィットはないので、かなり順位変動が起きそうで怖いです。

ほんとに誰がデビューしてもおかしくない状況なので国プも気合入りまくりですね。

個人的には、たじを1位にしてあげたいという気持ちで燃えてます。

 

姫ビジュアルセンター

めちゃくちゃ対レベルな戦いだったと思います。全員可愛かった。

その中でも私が特に推したいのは、栗田くん。

圧倒的に顔面が一番かわいかった。顔がめちゃくちゃ女子なのに、歩き方と骨格が男でしたね笑

栗田くんを近くで見て、謎に照れてる笹岡くんもめちゃくちゃ可愛かったです。

放送時間少ないから、詰め込んだとは思うけど、淡々と進んでいって、大和田くんだけ早送りにされたのは悲しかった。

YouTubeでもいいから、もうちょっと姫ビジュの裏側とかみたい。

藤牧くんと木村くんと蓮汰の女装もみたかった、、。

youtu.be

youtu.be

 

JO1先輩登場

f:id:bannah:20210604170921p:plain

 

f:id:bannah:20210604170804p:plain

いつもはマンネラインの人がちょっと大人っぽく見えてかっこよかったです。

やっぱりデビューしてるとオーラが違いますね。

こうやって全員をみたとき、拓実だけ顔面がレべチ。かっこよすぎる。ほんとに彼が一般人に埋もれなくてよかった。と感じました。

S2のみんなもこうやってあか抜けていくんだなと思うと楽しみで仕方ない。

 

 

デビュー評価の曲が発表され、ポジション決めを行いました。

ONE」「RUNWAY」の2曲。

これは動かすほうも、動かされるほうも心が痛くなりますよね。

フェンフェンがズカズカ歩いていって、堂々とメボに貼ったのが最高に好きでした。

さらに動かされても笑顔で許していて、さらに好きになりました。

フェンフェン順位発表のときのスピーチでもそうでしたけど、デビューへの強い気持ちと意思の強さがめちゃくちゃ伝わってきて最高。

あと、まつじん。動かされるたび、そっちと迷ってたーとかやったラッパーだとか明るくいってあげてて、動かした人を嫌な気持ちにさせない天才。ほんとにいい子すぎる。

藤牧姫のために空いていたRUNWAYのメボも笑いました。

そして決まったのがこれ。

ONE

小池のメボ、フェンフェンのラップなどなかなか意外な配置になりましたが、ここで覚醒していくのか、、。楽しみです。

RUNWAY

f:id:bannah:20210604171427p:plain

みんな動かされたわりに、適材適所な配置で楽しみ。

唯一、尾崎くんのラップってどうなんだろうと思いましたが、調べてみたら、過去にラップやっている動画が何個か出てきて、彼ちゃんとラップもできちゃう人でした。

まじのオールラウンダー。 

 

個人的に、曲調はONEのほうが好きだけど、ポジだけみたら圧倒的にRUNWAY強いなってなる。

この先、覚醒するかもしれないのでわからないですけど。勝ち負けでもないですし。

木村くんとたじは、一回も同じチームでやることなく終わってしまうことが決定して、個人的に悲しかったです。二人が同じチームで踊っているところ見たかったな。デビューまで待つしかないですね。

 

そして、落ちてしまっ練習生との別れ。落ちてしまった練習生の泣いている姿見てるとほんとに泣いちゃいます。

福田くんに抱きついてた藤牧くん、福田くんに首元ふぁさふぁさされてて、完全に猫のように扱われてて可愛すぎました。

高塚くんとテコエくんのシーンは号泣しました。

いろいろあった二人ですが、テコエくんは自分のせいで高塚くんが落ちないかほんとに心配してたんだなと思うとまじで優しい。できた人だ。

四谷くん小堀くんたじの3人みても号泣しました。無限大2組大好きすぎて一生亡霊。

 

 

もう次は、デビューが決まってしまうことが楽しみであり、恐怖でもあります。

この楽しい時間一生続けって思ったりもします。

最終日まで気を抜かず、応援したい人に投票頑張ります。