Netflix おすすめ韓国ドラマ5選
今回は、ネトフリだけでみれるおすすめの韓国ドラマを紹介します。
梨泰院クラス、愛の不時着は、言わずもがな素晴らしい作品なので、
今回はこの二つを除いて紹介したいと思います。
1つ目は、「椿の花咲く頃」
カンハヌル、コンヒョジン主演ドラマ。
このドラマ、韓国でも視聴率がよかったらしいですね。
調べてたら、わりと評価はわれていました。しかし私は、めちゃくちゃ面白かったです。ヨンシク(カンハヌル)の、ドンベク(コンヒョジュ)への、とにかくまっすぐで一途な愛情表現が笑えちゃいます。私は彼のことをキモ可愛いと表現してました笑 そこが可愛くて愛おしくなります。
サスペンス要素もあって、伏線も多くて、見ごたえもあり、物語がテンポよく進むので私は一瞬で見終えました。
恋愛もありますが、母と子の家族愛、近所のおばさまたちの人間愛もあり、後半すごい泣けます。
2つ目は、「サンガプ屋台」
これは、最初ソンジェがでてるからという軽い気持ちで見始めたのですが、最高に面白かったです。
人気のWeb漫画原作らしいです。
12話までしかないので、テンポもいいし、毎話泣けます。ファンジョンウムのドラマ基本はずれない。
1話からちゃんと面白いので、1話見たらあっという間に最後まで駆け抜けてます。
基本、お客さんの夢に入り込んで悩みを解決するという物語ですが、笑い要素もあり、泣ける要素もあり、とにかく面白い。
ウォルジュ(ファンジョンウム)、ガンベ(ソンジェ)、班長(チェウォニョン)の3人のケミが最高。
後半にいくにつれて、いろいろな秘密が明らかになっていく過程も面白いし、切ないし、でてくる言葉が素敵すぎます。
この文書いてたら、またみたくなってきちゃいました笑
3つ目は、「サイコだけど大丈夫」
キムスヒョン、ソイェジ主演ドラマ。
題名で、あまり見る気になれていなかったのですが、見始めたら面白かったです。
幼いころに両親を亡くし、自閉症の兄サンテ(オジョンセ)を世話しながら生きていく保護士のガンテ(キムスヒョン)。人気童話作家のムニョン(ソイェジ)。
題名も、サイコという抽象的な言葉で表されているので、内容自体も言葉で説明するのは難しいです。最初のほうは、意味わからなくなるかもしれないですけど、後半になればなるほど上り調子で面白くなります。
ガンテとムニョンの恋愛もありますが、とにかくサンテに泣かされまくりでした。
後半、この3人が家族になっていく過程が最高すぎてめちゃくちゃ泣いてました。
題名からは想像できないかもしれませんが、素晴らしいヒューマンドラマです。
主演2人が美しすぎるし、オジョンセは他のドラマにもでてるのよく見るけど、同一人物に見えないくらい演技がすごすぎる。この3人のこと大好きになりました。
4つ目は、「スタートアップ:夢への扉」
スジ様とナムジュヒョク主演ドラマ。
恋愛もありながら、起業家として成長していく過程が面白いです。若いし、青春みを感じます。
ダルミ(ぺスジ)とドサン(ナムジュヒョク)の二人はめちゃくちゃ可愛いカップルなんですけど、このドラマの主役といってもいいんじゃないかといっていいくらい、チーム長のジピョン(キムソノ)が最高。控えめにダルポを支え続け、ピンチのときは助けてくれるんですけど、人の幸せのために、自分の気持ちを押し殺すんです。切なすぎてこっちまで苦しくなりました。もっと自分の気持ちをだして、ぐいぐいいってもいいのでは、というくらい、いままでみた当て馬の中でも控えめで、そこがめちゃくちゃ大人でかっこよすぎて好きが止まらない。ジピョンの幸せを願うばかりです、、、。
5つ目は、「恋するアプリ LOVE ALARM」
キムソヒョン、チョンガラム、ソンガン
こちら、シーズン2まででていますが、私はシーズン1が大好きです。
正直、シーズン1の終わり方が、はやくシーズン2みたい!!!ってなる終わり方だったんですけど、シーズン2は期待をしすぎたせいか、まあまあでした。
自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るアプリが開発されて巻き起こるラブストーリーです。
設定はありえないなという感じで、非現実的ではあるかもしれませんが、
普通に胸キュンがポイントが多いです。
ジョジョ(キムソヒョン)の抱えている過去が重すぎて、耐えきれるか心配でしたが、胸キュンで緩和されました。
シーズン1はヘヨン(チョンガラム)の片思いが切ないです。
ばばあは、ジョジョとソノ(ソンガン)の高校生活に憧れました。高校生って最強ですね。ソンガン好きなら絶対見るべきですね。
このアプリが実際あったら絶対嫌ですけど、客観的にみるならおもしろい。
みなさんもお時間あるときぜひみてみてください!!!