私のおすすめ韓国ドラマ5選

私のおすすめ韓国ドラマ(恋愛系)を紹介したいと思います。

 

1つ目は、「ピノキオ」です。

イジョンソク、パクシネ主演のドラマです。

私は、これでイジョンソクにドはまりしました。

嘘をつくとしゃっくりがとまらなくなるピノキオ症候群のイナ(パクシネ)と、小さいころから一緒に住んでいるダルポ(イジョンソク)。

ダルポは最初3話くらいまで髪が長いんですけど、切った瞬間かっこよすぎて死にます。

もちろん恋愛部分も最高なんですけど、過去の謎が明らかになっていく過程が面白くて、切なくて苦しくてめちゃくちゃ泣けるし、次が気になって止まらなくなります。

私は、二日で見終えてしまいました。

あと、普段はクールなダルポが酒に酔うと愛嬌ふりまきまくるのも、最高にかわいいのでみどころです!!!!

韓国ドラマ『ピノキオ』予告編 - YouTube

 

 

 

2つ目は、「彼女はキレイだった

ファンジョンウムとパクソジュン主演ドラマ。

とにかくコメディー要素強めでめちゃくちゃ笑えます。

最初は、ソジュン(パクソジュン)が冷たくて、悲しくなりますが、ヘジン(ファンジョンウム)が初恋の相手だと早く気づいて!!!とわくわくハラハラするし、ソジュンがどんどんヘジンに惹かれていって優しくなっていく過程が好きです。

イチャイチャ期の二人がとにかく可愛い。大好き。

そしてなによりも、シウォン(キムシニョク)が最高にいいキャラしてます。

きっとこのドラマでシウォン推しめちゃくちゃ多いと思う。

あと、個人的にこのドラマ見る前にキルミーヒールミーでリオ(パクソジュン)の切なすぎる恋愛をみてからだったので、こっちの世界線では二人が結ばれてイチャイチャしてることで私のリオへの気持ちは浄化されました。 

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」DVD予告編 - YouTube

 

3つ目は、「星から来たあなた

キムスヒョンとチョンジヒョン主演ドラマ。

周りには基本無関心で冷たい宇宙人のミンジュン(キムスヒョン)が、人気女優自己中、気が強いソンイ(チョンジヒョン)が隣に引っ越してきたことで振り回されながらも、彼女に惹かれていきます。しかし彼は、三か月後には星に帰らなければいけない。

脚本家も有名な方で、韓国での視聴率もかなりよかった作品です。

こんなに愛し合っても、最終的に彼は宇宙に帰るんだと思うと、もう見てる途中から切なくなって最後を想像して涙が止まらなくなります。

二人の恋愛もかわいいし、ちゃんとサスペンス要素もあり、なかなか見ごたえがあり、話のテンポもよくて飽きずに最後までみれました。

最終回のレッドカーペットのシーンが大好きで、あれを何回もみました。

さらに、ソンイに片思いしているライバル役にパクヘジン、ソンイの友人役にユインナ、ソンイの弟役にアンジェヒョンと豪華なキャストです。

 

「星から来たあなた」Blu-ray&DVD 2015.1.7発売! - YouTube

 

 

4つ目は「力の強い女、トボンスン

パクボヨン、パクヒョンシク主演ドラマ。

題名みたときは、なんこれってなりますが、コメディ感強めで面白い。

最初は、トボンスン(パクボヨン)がありえないくらい怪力で、ぶっ飛んだ設定ですが笑って見れますし、ミンヒョク(パクヒョンシク)と両想いとわかったときくらいから、二人のイチャイチャが可愛すぎて一気に見ちゃいます。

わりと後半までサスペンス要素が続くので面白い。

とにかく、ボヨンちゃんが可愛すぎます。ヒョンシクと並ぶと、小さく見えるのがほんとに可愛い。このドラマのキスシーンめちゃくちゃ好きなので、ぜひみてほしいです。

【公式】「力の強い女 ト・ボンスン」 予告編 - YouTube

 

 

5つ目は「ショッピング王ルイ

ソイングク。ナムジヒョン主演ドラマ。

ルイ(ソイングク)ボクシル(ナムジヒョン)が終始可愛い!!!ほんとに可愛い!!!!記憶をなくしたルイが子犬すぎるし、もう愛おしくてたまらなくなります。それと、純粋で優しすぎるボクシルがほんとに癒しです。ただただ二人が可愛いだけなのに、ずっとみたくなります。とにかく、母性本能が活性化しすぎておかしくなります。私は、この作品見てから、ソイングクとナムジヒョンの二人が大好きになりました。

悪役という悪役はでてこなくて、みんないい人すぎます。

幸せな気持ちになりたい人、ラブコメ好きな人は絶対見たほうがいいです。

韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」DVD予告編 - YouTube